かつら・ウィッグの買替えオーダーメイドなら福岡市博多区のグッドジョブヘアにお気軽にご相談ください。オーダーメイドで10万円台の低価格を実現

かつら・ウィッグ|他店との製品品質・価格の比較

新規でかつら店を検討のお客様から、「当社と他店の違いを分かりやすく教えて欲しい」と言う御相談を頂く事があります。

実際には私どもは全ての他店のサービスを理解しておりませんので明確な回答は出来ないのですが、今回は「サービス提供後にお客様から頂いた声」をもとに当店と他店との違いを説明させて頂きたいと思います。



●毛髪全般のサポート専門店として
通常、かつら、増毛店の場合は販売・サービス提供が主なる目的としていると思いますが、グッドジョブヘアでは、それよりも前にまずお客様の悩みの本質を解消する為の毛髪専門のサポート店との役割を重視しております。

具体的には、お客様の症状ならび性格や希望をしっかりとカウンセリングさせて頂いた上で最も適切な方法をお客様と一緒に考えて行くと言う事があります。

もちろんそれだけではありません。当店では経験豊富なスタッフ(理容師・有資格者)によるサービス提供後のヘアカットサポートや毛髪の悩みをポジティブに考えていけるような専門店ならではのライフスタイルの提案を実施しております。

●製品の違い
初めてかつらをご検討のお客様、既に他社でかつらを購入された事のあるお客様ともに、かつら店選びを行う際に最も重視されるのが、製品の品質です。やはりお客様が最も気にする部分は「生え際の自然さ」と「実用性」の両立です。

最近は、通販サイトなどで激安のかつらなども出回っております。グッドジョブヘアに来店を検討されているお客様からも「安いかつらを購入したが、生え際の自然さや装着感に不満足だったので利用できずに、専門店に相談に来た」と言う事をお伺いする機会も少なくありません。

●生え際の自然さと実用性の両立
グッドジョブヘア福岡では、まず「生え際の自然さ」の為に、ナノスキンと呼ばれる極薄素材をフロント部分に使っております。生え際のより自然さを追求した場合、ナノスキンは0.06以下の薄さで髪を植え込み、さらに裏側に結び目が出ないという熟練の職人技を使う必要があります。

また、グッドジョブヘア福岡ではそれに加え、装着感に優れたかつらを提供できるように、従来のストッパータイプのデメリットを解消する「ソフィツトベース」を開発し、実用性を重視し追及しています。

従来のストッパータイプは簡単に着脱ができる反面、生活のいろいろな場面で外れやすいという欠点や頭皮が痛くなると言うデメリットが挙げられます。

グッドジョブが開発したソフィトベースは留め具の周りのベースにスパンネットという適度に伸縮する素地を使い頭皮にかかる外からの力をスパンネットが吸収分散する事で頭皮の痛みや外れやすさを大幅に軽減しました。 (この技術で意匠登録 実用新案登録を取得)

●自然な生え際とより快適な実用性を低価格で両立
「自然な生え際」と「実用性」の両立を図ろうとしますと、技術力は勿論の事、1本のオーダーを作成するのに相応のコストがかかってきます。

コストが高くなれば、お客様に提供する販売価格も高くなってしまいます。激安店の製品力が高くない大きな理由はここにも存在します。

ではグッドジョブヘア福岡の製品は高額なのか?と言われますとそうではありません。その理由はグッドジョブでは初回購入以降もお客様と長いお付き合いできる関係性を重視しております。

単純にかつらや増毛を提供する事が目的ではなく、毛髪全般をサポートしつづける事のできる専門店でありたいと考えております。

故に、他社より高品質な製品をできるだけ利益率を落とした低価格でご提供しております。さらに修理の場合は、できる限り新品のパーツを交換することで自然さを長く保つ事を優先的に考えも安い修理費で対応しています。


多くのお客様にとってここで説明させて頂いた事が他店の違いになるかは明確には分かりませんが

毛髪専門サポート店としての役割を重視し、お客様の本質的な悩みの解消を目指す事
「自然な生え際」 「快適な実用性」 を可能な限りの「低価格」で両立させる事


ここが当社の強いこだわりであり・他店との大きな違いであると自負しております。
高品質で低価格なサービスをご検討のお客様は是非一度、グッドジョブヘアまで御相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
関連記事