かつら・ウィッグの買替えオーダーメイドなら福岡市博多区のグッドジョブヘアにお気軽にご相談ください。オーダーメイドで10万円台の低価格を実現

AGAの効果・問題点について

薄毛でお悩みのお客様から「育毛の方が増毛やウィッグより良いですか?」と言うご質問をよく頂きます。

実際にはお客様の毛髪の状況や考えを確認しなければ適切な回答は出来ない部分もございますが、重要な事はAGAのメリット・デメリットを把握した上で自分に適した方法を選択する事だと私は考えております。

今回はその辺りの事を踏まえ、AGAの効果と問題点に関して簡単ではございますが記事にさせて頂きたいと思います。あくまで私の経験上の一般的な解説でもございますので、参考情報としてご活用頂けますと幸いです。


●AGAの治療目的
AGA治療は薄毛の原因であるDHTとよばれるジヒドロテストロンの抑制です。このDHTという男性ホルモンに薄毛を誘発する作用があります。

●5αリダクターゼ
男性ホルモンテストステロンと毛包付近に存在する5αリダクターゼが結びつくと先で述べた脱毛ホルモンであるDHTが生成され脱毛が起こります。

AGA治療は薄毛の原因であるDHTを生成する5αリダクターゼ酵素の生成を阻害するプロペシアを処方して結果的にDHTの生成も阻害して脱毛を治す方法です。

グッドジョブヘアのお客様もこの治療と増毛を併用しているお客様が2割程おられますが確実に以前より改善されています。

●AGAの副作用
男性機能の低下や性欲減退といった症状がおきる可能性があります。グッドジョブヘアのお客様でAGA治療をされている方の1パーセントの方が体がだるいや精力減退を感じるかたもおられました。

ただし実際はそれが薬の影響かどうかは断言できません。副作用ではありませんがAGA治療は保険適用外なので、通院費も決して安くはありません。

他にも実際に病院に行かれて詳しくどのようなリスクがあるかを確認してから検討しても良いのではないかと思います。



グッドジョブヘア福岡店ではAGAを含め、お客様に最も適していると思われる選択肢をご提案しております。薄毛でお悩みのお客様に対してゆっくり時間をかけて納得頂ける御提案ができるようにサポートさせて頂きたいと思っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
関連記事