無茶な見出しの広告

投稿日:

こんにちわグッドジョブヘア店長の
樋口です。

ネットを見ていると色々な記事が出て
いてその記事の間に記事広告が混ざって
います。

記事と間違えて読み始めると広告の
内容でPRの記事かと分かります。

最近の記事広告はタイトルが誇大広告
なものが多く驚きます。

シミやシワが一日で消えたみたいな
ありえないような見出しで、テレビ
では絶対に問題になるようなものです。

クリックさせるためには無茶も承知で
嘘だろうと思われるくらいのインパクト
が必要なわけです。

BS放送の中の途中にある CMも長く
てくどいです。

自然食品が多いのですがとりあえず
体によさそうなキーワードの素材を
全部入れました的な物で、そんなに
効くなら病院で処方するだろうと思
います。

ドキュメンタリー仕立てのCMは居酒
屋の大将が途中で病気になって奥さんが
必死に助けて地獄から這い上がって
という内容で途中までドキュメンタリー
と思って見ていました。

そしたら健康食品のCMでそれを飲んで
健康を回復できたというものです。

健康食品の会社から依頼が来た時初め
て飲んだのは明らかなのに買う人が
いるのがすごいといつも思います。

最近発売された商品なのにずっとこ
れを使って肌を保っていますという
のも、まあそんな事は皆わかっていて、
それでももしかしたら効くかもと買
っているのかもしれません。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.