盆 フェスティバル

投稿日:

こんにちは。かつら増毛専門店
グッドジョブヘア店長の樋口です。

今日は数年ぶりに日曜日に休
みました。

そしてお彼岸でもありますから
福岡市内にある先祖のお墓参り
をしました。

お墓は福岡市内を一望できる
場所でアメリカのお墓のような
芝生の上に同じ石碑が並んでい
る感じです。

お彼岸は英語でもhiganと言う
みたいですがお盆はフェスティ
バル オブ ザ デットと書い
てありお祭り的に捉えている
のかと思いました。

お盆は盆踊りもありますから
フェスティバルぽくはあります。

お墓に行くといつも思うのは
亡くなった人がここに居ると
は思えないということです。

自分も亡くなったらこんな
石の石碑の下に居るのは嫌
です。

ですが家族が集まる場所と言
う意味では良いことです。

遅かれ早かれ骨だけになりここ
に入るのは誰でも同じです。

福岡市内の方が117歳で世界一
の高齢になりましたので自分
も可能性的には後50年以上生
きれるかもです。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.