旧型ミニクーパー

投稿日:

グッドジョブヘア


こんにちは。かつら増毛専門店
グッドジョブヘア店長の樋口です。

最近欲しい車で10年くらい前に
乗っていた旧型ミニクーパー
があります。

このミニクーパーに乗ってました。

青いミニクーパーで家族4人で
4年間これ一台です。

ヘッドレストもありませんから
中は見た目以上に広いです。

安全装備はシートベルトのみ
でした。

タイヤが10インチでラバーコ
ーンというゴムだけのサスペン
ションで、そのゴムも劣化して
潰れていましたので車高が異常
に低いのです。

シートに座ったままで窓から手
を伸ばすともう少しで届くく
らいです。

車高は低すぎて後ろを走ってる
友達からマフラーがほとんど地
面に付いてると言われてました。

夏はエアコンが効かずに暑い日
は地獄です。高速の渋滞にでも
巻き込まれたら冗談ではなく
死ぬかもと思いました。

コインパーキングに停めた時に
パーキングの跳ね上がる所に
マフラーが挟まって動けなくな
り無理やり出たらマフラーが
取れて落ちた事もあります。

それでも4年間乗り続けたのは
運転が面白いのと形が可愛くて
好きだったからです。

しかし雨ざらしの駐車場で
錆びてきて足元のフロアに穴
が空いて道路が見えるくらいに
なってきて手放しました。

今から思うと修理して手元に
置いておくべきだったと後悔
しています。

それくらい気に入って乗って
いました。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.