正月に試練を受けた事と面白い動画。

投稿日:

かつら増毛専門店のグッドジョブヘア

店長の樋口です。

正月からyoutubeと任天堂

のスイッチでゲームばかり

して過ごしました。

4日は家族で宮地獄神社

に初詣です。

宮地獄神社は一番奥に山が

あり200メートルくらいなの

で一度登ってみようと登って

みました。

最初はいいですが段々と道が

細く急になり崖のような切り

立った場所が多く人が一人離

合するのがやっとです。

途中数人と離合しましたが

必ず皆山側に避けるので私達

はいつも崖側で落ちたら大

怪我しそうです。

低い山ですがスニーカー

だと歩きにくい急坂です。

やっと頂上に着き頂上には

石の祠があるだけでした。

帰りは違うルートを見つけ

ショートカットできると思い

その方に行ったら行きがけ

より急で細い道です。

嫁は普通のブーツで歩きにく

そうなので一旦頂上に戻り、

元来た道を帰る方が良いので

はと思いましたが、嫁が戻

るの嫌というのでその獣道

を少しづづ木につかまりな

がら下りました。

しかし散歩がてら登った山が

こんなに厳しいとは。

そういえば本格的な登山の

格好の人に出会っていました

から今考えれば、こう言う

事なのかと納得しました。

さて下るのは200メートル

の低山なので大した事ない

わけですがなんせ一人は

天神に行くようなブーツで

下ってますから大変です。

私が先に下って見に行った

ら元の道に戻れるのが分かり

ほっとして山を降りて宮地獄

神社の奥之院に戻れました。

しかし正月にこのような試練

があったとは。

とにかく今度登るときは低い

山でも装備は必要と思いました。

 

家に帰って見た動画が面白い

ので見てみてください。

毎日つまらないと思いながら

生きている人につまらなく

ならないヒントが出ています。

かなり深い内容でためにな

りました。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.