機内食の通販というアイデア

投稿日:

 

かつら増毛専門店グッドジョブヘア

店長の樋口です。

最近知り合いの方から全日空の

エコノミークラスの機内食を

いただきました。

通販で冷凍食品で売られていたも

のという事です。

チキンカレーです。

私は滅多に飛行機に乗りませんが

飛行機の機内食は大好きです。

最近はコロナ風邪の影響で飛行機

に乗る方も減っているために、アイデア

で機内食を通販で販売ということ

のようです。

そして大人気らしく素晴らしいアイデア

です。

コロナがコロナがと言って

嘆くよりせっかく美味しいものが

作れるなら飛行機を利用しない方にも

販売して食べてもらおうという前向きな

発想です。

私は駅弁も大好きで、それと

変わっていますが病院で出される

食事が大好きです。

病院食は小学生の頃盲腸が悪く

なって1ヶ月くらい入院した事

がありました。

その時の病院のプレートに乗った

食事が美味しくて、それ以来

病院食が大好きになりました。

病院食は入院しないと食べられない

のが難点です。

以前に母が入院した時に母が食欲

なくて病院の食事を食べない時が

あり、たまたま居合わせた私が代わ

りに食べた事がありました。

 

そんな時に限って看護師さんが

入ってきてお母さんの食べたら

ダメですよと子供のように注意され

超恥ずかしい思いをしました。

とにかくプレートに乗っている

ような食事は大好きです。

学校の給食はプレートに乗って

ましたが、そんなに好きでは

なかったですね。

それと紙の箱に入ったサンドイッチ

も大好きです。

これも子供の頃新幹線に初めて乗った

時に新幹線の中で買ってもらった

サンドイッチが紙の箱に入って

いて旅行のテンションもあり非常に

美味しかったからです。

最近は紙の箱のサンドイッチを

見ないですね。プラスチック製

は認められないのです。

そんな感じで機内食も飛行機で

出される簡単な食事ですがワクワク

感があり好きです。

今回いただいたのはチキンカレー

でした。

やはり全日空の料理だけあり美味しい。

手を抜いていない美味しさでした。

流石です。

 

 

 

 

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.