副作用 アナフィラキシー

投稿日:

 

かつら増毛専門店グッドジョブヘア

店長の樋口です。

やっと日本でもワクチン接種が始

まりました。

私は順番が来ましたらすぐに

打ちたい方です。

なぜならなるべく早く今のコロナ

を終わらせて日本を回復させたい

からです。

 

家族が入院している親に会えない

とか老人施設に会いにいけない

とか早く終わらせたいと思います。

 

ワクチンは怖がる方もいて私も

確かに少しは不安です。

 

しかし私の飲んでいる病院の

胃薬にも副作用のアナフィラキシー

0.1%とありますし他にも肝障害

間質性肺炎、悪寒、発熱なども

書いてあります。

別の薬と併用するとさらに重篤な

副作用の確率も出てきます。

薬とはそいういものですがその薬

で私は非常に助かってもいます。

 

日本中で多くの人が助かっている

薬にはどれも重篤な副作用の可能

性は注意書きされています。

 

それでも皆そんなに注意書きを

怖がって薬を飲ま無いで病気を

悪化させる人は稀です。

通常は副作用が出たらその薬を

辞めるという流れです。

いい薬があるのに、もしかしての

副作用を怖がって飲ま無い人が

どれくらいいるかは分かりません。

私ももし副作用が即死するような

強烈なものがまあまあ出るなら

うちませんが。

 

現在はコロナで得をしている人も

いますし逆に苦境に立たされる

人や自殺する人もいます。

 

それは置いておいても、先ほどの

両親に会え無いとか、コロナにかか

ると会社を辞めさせられるとか

バカな事は終わらせないといけません。

というように個人的には思います。

 

 

 

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.