世界一の日本の外食、松屋とスシロー

投稿日:

こんにちわグッドジョブヘア福岡

店長の樋口です。

私の好きな食べ物は日本人が好きな

食べ物のベスト5あたりとほぼ同じ

で寿司、焼肉、天ぷら、ラーメン

すき焼き等です。

この中でも特に好きなのは焼肉

で、さらにカルビが一番好きです。

子供の頃に父親が年に数回だけは

焼肉店に連れて行ってくれていて

その頃から焼肉が好きです。

高級焼肉と言われる店は叙々苑の

ランチに一回行った事があるくら

いで通常はコスパの良い食べ放題

が多いです。

それでも美味しい焼肉のお店は

一人4000円、5000円はかかります。

最近行ったお店では博多のバクロと

いう焼肉店が美味しかったです。

そしてその焼肉専門店と同じくらい

に好きなのは松屋のカルビ定食です。

はっきり言って焼肉は半分はタレの

味で食べていて特にご飯のおかずの

場合は高級な肉の必要を感じません。

松屋の肉は食べた事ある方はわかり

ますがペラペラです。

しかしそのペラペラのカルビ肉でも

松屋の焼肉のタレをかけると途端に

上手い肉になります。

ご飯と非常に合うのて満足できます。

なんで牛丼とかカルビ定食は

あんなにご飯が美味しいので

しょうか。

日本の外食の値段と味は世界一

と言ってさしつかないと思います。

松屋は焼肉専門店と同じ焼肉というジャ

ンルでくくる事はできません。

また焼肉店の分厚い肉で食べるのと

は違う方向で違う美味しさですが

美味しさのレベルは同じです。

寿司も寿司屋さんの寿司はもちろん

美味しいですがスシローも美味しい

のと似てます。

スシローも寿司屋さんも寿司なので

すが誰しも同じジャンルで見ていな

いと思います。

例えば寿司屋の中トロとかはすごい高

い値段で美味しいと思いますが

スシローのビントロは100円で寿司屋の

中トロと比べても味はそんなに大きく

変わらないと思います。

多分値段の安さで贔屓目に味を感じて

いるからかもしれません。

それにしてもあの安さで高額な店と

方向は違うにしても美味しいと

思わせて満足感もある松屋とスシロー

は凄いと思います。

あと吉野家の牛丼も美味しいですね。

こうやって書いていますと無性に

食べたくなります。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.