シャガールの絵を断れない人

投稿日:

 

かつら 増毛専門店

グッドジョブヘア店長の

樋口です。

 

以前にデパートの一角でシャ

ガールの絵の展示会をして

いて見ていました。

 

すると係りのスタッフが来

この絵は価値があり将来

値上がりするからと買うよ

うに進めて来ました。

 

それが70万円くらいで買え

ないというと一日コーヒー

一杯を我慢すれば毎月一万円

くらい浮いてローンで買えま

すと言ってきます。

 

私はコーヒーはカフェインが

めで飲めません。

 

基本的に本当に価値があるも

のはお金持ちが買い占めるの

で市場に出ません。

 

絵の展覧会はこのように即売

のような事が多いので注意が

必要です。

 

断る事が苦手な人は言われ

るままにローンを組んで

買ってしまうのでしょう。

 

私自身も断るのがわりと

苦手な所があり服を見に行っ

て店員の人に進められると、

完全に気に入ってなくて

も買ってしまうタイプの

人間です。

 

何故買ってしまうのかと

言うと、たぶん相手に気に入

られたいと思う気持ちがある

からだろうと思います。

 

いや確実に気にいられようと

しています。

 

人に頼みごとをされても安

請け合いして後で後悔した

ことも一度や二度ではあり

ません。

 

やはり迷ったら一度数日考

えて冷静になる事が大事です。

最近は歳も重ねて図太さ

も出来て若い頃よりは断

ることが出来るようになっ

てきました。

 

それにしても一部の業者だ

とは思いますがこんな売り

方していたらシャガールの

絵のイメージが胡散臭いもの

なりそうです。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.