原付2種AT限定の教習に通う。

投稿日:

こんにちわグッドジョブヘア

店長の樋口です。

 

現在60歳を超えて教習所に

通っています。

 

自宅に125ccのバイクが

あるのですが今誰も乗っ

ていなくて放置状態なの

で私がバイクの教習に通

うことにしました。

 

中型や大型バイクは免許

取っても多分乗らないと

思い小型にしたのでした。

 

原付2種なら簡単ですぐ

免許取れると思っての

事です。

 

しかもAT限定なので楽勝

思って舐めていたのが

本音です。

 

ところがクラッチのない

スクーターは発進時の加速

調整が難しくてクランクや

S字も原付と違い馬力もあ

るため難しいのです。

 

特に一本橋は中型より難し

いと教官の方も言われてい

た通り何回も途中で落っこ

ちます。

 

これは何回乗っても一生

渡れないのではないかと

変な妄想が湧いてきます。

 

そして隣で若い女性の方が

大型バイクで渡り切るの

を見て自分の運動神経の

無さが情けなくなりました。

 

そんな時に自分以上に

何回も一本橋を落ちる若

い人がいて、その方を見

ると何か安心感がでて

自分より下手な方がいる

とホッとしてしまう

けです。

 

しかし下と比べて安心し

てても結局は自分が渡れ

ないと卒業出来ないので

必死で練習しています。

 

まあ卒業出来ない事は無

いでしょうが苦手意識が

根付いた一本橋はもう

るのも嫌になっています。

 

こんなもの渡れなくても

運転できればいいじゃな

いかと愚痴っても何もな

らないのですが。

 

これが渡れても今度は二

つのコースを覚えないと

いけないので嫌になって

きました。

 

 

 

 

 

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.