安芸高田市の市長

更新日:

こんにちわグッドジョブ

ヘア店長の樋口です。

 

今youtube動画で話題

安芸高田市の市長さん

と議員さんの議会での

やり取りが人気です。

 

私の住んでいる町も田

舎ですから同じように

議員は自分の近所や知り

合いの代表という立ち

位置はおおよそ同じです。

 

小さい街はよく知ってい

る人に投票するので一部

の議員以外は町全体を

良くするとか未来の事

より自分に投票する人の

ために働きます。

 

国政も同じと思います

が国政の場合は公にな

りやすいので、あまり

あからさまな事はしず

らいとは思います。

 

安芸高田市長が地方議

会の現状を公にした事と

論破力がすごいので古い

体質の議員の方々の必

死の上げ足取りが面白く

て見てしまいます。

 

それにしても一番すごい

と思ったのは市長の日本

語が綺麗なのと語彙力が

素晴らしい事です。

 

私の方がかなり年上です

が日本語をこの若い市長

のように話せるように

なりたいと思いました。

 

お年寄りの方が新しい考

えについていけないのは、

もうどうしようもなくて、

いずれ世代が変わるまで

無理と思います。

 

ただし新しい考え方が

全て良いという訳では無

いですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© グッドジョブヘア , 2024 All Rights Reserved.